SSブログ
お笑い ブログトップ

有吉弘行の 人生をシビアに捉えた名言! ツイッターでも反響すごい!! [お笑い]


有吉弘行プロフィール



本名
有吉 弘行 (ありよし ひろいき)


※名前の読みは 「ひろゆき」ではなく「ひろいき」である。



生年月日
1974年5月31日(39歳)

出身地
日本・広島県

血液型
A型

身長
172cm

方言
なし(共通語)

配偶者
未婚


最終学歴
広島県立熊野高等学校

師匠
オール巨人(半年で破門)

コンビ名
猿岩石(1994年 - 2004年)

相方
森脇和成(元・相方)

芸風
毒舌芸、イジり芸、モノマネ芸

事務所
太田プロダクション

活動時期
1994年 -


公式サイト
太田プロダクション 公式ホームページ




現在の代表番組

有吉AKB共和国
マツコ&有吉の怒り新党
有吉ジャポン
ロンドンハーツ
有吉反省会
有吉ゼミ












毎日テレビで見かけるようになったと言っても過言ではない程の ブレークぶりを見せている有吉弘行さんですが、プライベートでは浮いた話もあまり聞かれず、 食事も自炊することも増えたというので少し驚きです。



本人いわく、「誰も遊んでくれなくなってきたんですよ」
「周りもみんな結婚して、子どももいて、一人で飲みに行くわけにもいかないし、誘ってくれる人もいない」
「ほんと一人だな」とボヤきました。




事務所の先輩「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(53)からは誘われているが、
「上島さんとは飲むと悪い気をもらいそうで、今は距離を置いているんです。疎遠ですね」
と突き放し笑わせた。ウケますね。




忙しい中で出会いも少ないようで、
「全然ない。携帯番号はもっと配っていったほうがいいんですかね。ホント大変、寂しいもんです」
と独り身を嘆いたそうです。




報道陣からカメラに向かってタイプを公表することでファンが出て来てくれるのでは?
と言われると、「ファンが来る?ファンに手を出すってこと。ダメじゃないですけど…」と困惑して




「イベントをやるわけでも、ライブをやるわけでも、コンサートをやるわけでもないから、
ファンの人がいるのかどうかもよくわからない。接する機会がないから、実在するのかな?って」




とそもそも自身のファンの存在自体に懐疑的な様子で、「潜っているのであればぜひ出てきてほしい」 と見えないファンに呼びかけていた。







有吉弘行の人気の理由は、一体なんだろうか。





実はいい人っぽい感じが垣間見えるから好き、とか あと、あのキャラが好き、という声が多いみたいですよね。



それぞれだと思いますけど、多くの人がそう感じている結果が今の人気を表しているんじゃないでしょうか。




その人気(魅力)はテレビの中だけにとどまらず 今や、ツイッターのフォロワー数は300万人を突破しているらしい。




ボケた質問にボケで対応したり、ファンの人に対して真摯に返答する
このようなツイートも、そうそうないのではないかと思います。







芸能人ぶらない態度が好感を呼んでいたり
一般人といえども対等に向き合って辛辣な意見も率直に言うというスタンスが かなりいい。









不遇時代からの再ブレークしてますよね。




有吉弘行さんといえば、96年にお笑いコンビ猿岩石として
『進め!電波少年』(日本テレビ系)に出演して大ブレイクしましたよね。




藤井フミヤさん・尚之さん兄弟が作詞作曲した『白い雲のように』という歌はミリオンセラーを記録、
日本レコード大賞新人賞を受賞、『猿岩石日記』などの著書は累計250万部の売上、CMも5本に出演しました。






絶頂期には7000万円あったという貯金を切り崩しながら7年間生活したそうです。
“あの猿岩石の有吉が売れなくなってバイトしてる”と言われるのが嫌でバイトをしなかったそう。




その時のご馳走は、スーパーの見切り品だったそうです。



再ブレークは、2007年8月、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)への出演。 その際、品川庄司の品川祐に“おしゃべりクソ野郎”というあだ名をつけたのが反響を呼び、 念願の再ブレイクを果たしています。




本人も そういう時代を経験してきて、今ある人気にも
実感がないというよりは、それを当たり前と思わないというスタンスを
きちんと持っているように伺えます。




本人曰く、”猿岩石”がブレークしていた時も
「自分たちの実力で今の人気は続かない、続くわけがない」と客観的にとらえていたと言います。




「毒舌」と言われてますが、
その中にも謙虚さが垣間見えるのは、彼の経験や人柄だと思います。




ブレークした、とか一発や、とか色々大変だと思いますが、 視聴者からすると、心地いい笑なのだとしたら、まだまだ暫く楽しませて頂きたい気持ちです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
お笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。